幸せ研ニュース

ホーム > 幸せ研ニュース > 読書会・セミナー > 【音声講座受付中】第84回「幸せと経済と社会について考える読書会」 『ティール組織』を読む会

2018.10.29
定例読書会
現在募集中
音声講座

【音声講座受付中】第84回「幸せと経済と社会について考える読書会」

『ティール組織』を読む会

20181213.jpg【第84回】

日 時:12月13日(木)


課題書:『ティール組織』

(著:フレデリック・ラルー

 


本読書会は音声と資料をご自身のパソコンにダウンロードしていただくことが可能です。

いつでもどこでも、ご自身のペースに応じて学んでみませんか。

今回は、新しい組織・社会のあり方を考える上で非常に参考になる「ティール組
織」を取り上げます。

関係性の質→思考の質→行動の質→結果の質 というつながりがありますが、こ
の関係性の質に大きな影響を与えるのが組織のあり方・作られ方です。そこには、
組織のゴールやルール、情報の流れ、物理的な構造など、さまざまな影響要因が
関わってきます。そして、そもそもの「組織の存在意義」を位置づけ直すことが
大きな変化につながる可能性を有しています。

ビジネスの世界で大きな話題となったティール組織、改めて学び、考え、どのよ
うな学びを得られそうか、活かせそうか、考えてみませんか。

ご希望の際は事務局までお申し込みください。


P1080003.JPG

講師

枝廣淳子(幸せ経済社会研究所所長、大学院大学至善館教授)

 

読書会参加者にいただいたコメント 

■他人のいろいろな意見を伺うことができて楽しかったです。

■関わることができる組織の特性を理解し、自分の立場を踏まえて関わりたい。

■ホールネスの話は確かにそうだなと思った。職場で会う人より、社会的な活動をされている方の輝き方が全然ちがうと感じている。

■この読書会は、社会では小数派の自分が孤独ではないと知ることはでき、ありがたいです。

■ティール組織という分厚い内容が2時間でエッセンスを自分なりに考えることができた。

 

お申し込みについて

■受講料

3,000円(税別)
※学生(除く企業の社会人学生)の方は1,500円(税別)です

■お送りするもの
・音声(MP3)
・講義資料(PDF)

※いずれもメールでダウンロードのご案内をさせていただきますので、インターネット環境をご準備ください。郵送でのお届けはございません。

■お申し込み方法
下記の項目をお書き添えのうえ、Inquiry@ishes.org まで、メールでご送信ください。

受付確認後、お振り込み口座をお知らせいたします。
入金確認をさせていただきましたら、ダウンロードのご案内をさせていただきます。
-----------------------------------------------
件名:第○回読書会の音声受講を申込みます
お名前:
メールアドレス:
お電話番号:
※学生受講の有無
-----------------------------------------------
【備考】
※お申し込み後、一週間たちましても返信が届かない場合は、インターネットの送受信にトラブルがあることも考えられますので、ご一報いただきますようお願い申し上げます。

 

これまで開催した読書会

こちらをご覧ください

 

お問い合わせ

幸せ経済社会研究所 (有限会社イーズ内)
Tel: 03-5846-9841  Fax: 03-5846-9665
E-mail: Inquiry@ishes.org

新着ニュース一覧

Page Top