幸せ研ニュース

ホーム > 幸せ研ニュース > 読書会・セミナー > 【音声講座受付中】第93回「幸せと経済と社会について考える読書会」 『歴史家が見る現代世界』を読む

2019.10.09
定例読書会
現在募集中
音声講座

【音声講座受付中】第93回「幸せと経済と社会について考える読書会」

『歴史家が見る現代世界』を読む

20190930.jpg【第93回】

日 時:2019年8月30日(月)

課題書:『歴史家が見る現代世界』

(著:入江 昭)

 


本読書会は音声と資料をご自身のパソコンにダウンロードしていただくことが可能です。

いつでもどこでも、ご自身のペースに応じて学んでみませんか。

ご希望の際は事務局までお申し込みください。


私たちの生きている「現代」とは、どのような時代なのでしょうか? それまで
の時代とどう異なるのでしょうか? この「現代」の認識を深めることで、現在
私たちが直面している気候変動をはじめとするさまざまな問題の構造を考えるこ
とができます。そして、今後に向けて、何に注目し、何を考え、どのように行動
していけばよいか、未来への指針を得ることができます。歴史学者に見えている
「現代」を共に学び、自分たちのまわりの事象に当てはめてみて、より広く深い
視座を自分のものにしましょう。ぜひご参加ください!

(枝廣 淳子)

CIMG0670.JPG

講師

枝廣淳子(幸せ経済社会研究所所長、大学院大学至善館教授)

 

本読書会はSDGsプランニングチーム「POZI」(株式会社東急エージェンシー内)との共催で開催しました

 

読書会参加者にいただいたコメント 

■普段読まない本を読めた。自分の人生が現代とともにあったことを再認識した。

■本を2回読んだのですが、いまいち掴めないなと思っていたが、最初に要約したことで、理解が進んだと感じました。

■普段読まない分野の本を読んで、考え、ディスカッションするという脳の普段使わない部分の筋トレ、という感じで有意義な時間を過ごすことができました。

お申し込みについて

■受講料

3,000円(税別)
※学生(除く企業の社会人学生)の方は1,500円(税別)です

■お送りするもの
・音声(MP3)
・講義資料(PDF)

※いずれもメールでダウンロードのご案内をさせていただきますので、インターネット環境をご準備ください。郵送でのお届けはございません。

■お申し込み方法
下記の項目をお書き添えのうえ、Inquiry@ishes.org まで、メールでご送信ください。

受付確認後、お振り込み口座をお知らせいたします。
入金確認をさせていただきましたら、ダウンロードのご案内をさせていただきます。
-----------------------------------------------
件名:第○回読書会の音声受講を申込みます
お名前:
メールアドレス:
お電話番号:
※学生受講の有無
-----------------------------------------------
【備考】
※お申し込み後、一週間たちましても返信が届かない場合は、インターネットの送受信にトラブルがあることも考えられますので、ご一報いただきますようお願い申し上げます。

 

これまで開催した読書会

lこちらをご覧ください

 

お問い合わせ

幸せ経済社会研究所 (有限会社イーズ内)
Tel: 03-5846-9841  Fax: 03-5846-9665
E-mail: Inquiry@ishes.org

新着ニュース一覧

Page Top