世界・日本の幸せニュース

ホーム > 世界・日本の幸せニュース > インターネットを通しての参加も可能:「新たな経済週間 (New Economic Week) 2014」開催される

世界
2014.11.07

インターネットを通しての参加も可能:「新たな経済週間 (New Economic Week) 2014」開催される

(New Economic Coalitionより)

2014年10月13日から19日 にかけては、今年で2年目となる「新たな経済週間(New Economic Week)」でした。これは「人々、地域、そして地球に効く経済を築くために何を行うか」を人々が探求する機会になるようにと、新たな経済に関わる諸団体が加盟しているネットワーク「New Economic Coalition」が主催したものです。

「新たな経済週間」に合わせて、米国とカナダでは数多くのイベントが行われ、コミュニティ・リーダーたちは自分たちの取り組みを多くの人に紹介しました。それだけではありません。「新たな経済週間」中には、インターネットでもさまざまな公開討論会やイベントが行われました。「不正を押しのけ、コミュニティを受け入れる:新たな地方・地域経済組織化からの教訓」、「コミュニティ・レジリエンス101:困難時代に、どうすればあなたのコミュニティは繁栄できるのか」といった多様なトピックの議論に、こうした問題に関心を持つ世界中の人々が、インターネットを通して参加しました。

新着ニュース一覧

Page Top