世界・日本の幸せニュース

ホーム > 世界・日本の幸せニュース > インフルエンサーという大きな協力者を獲得して、あなたの活動を盛り上げよう

世界
2021.01.29

インフルエンサーという大きな協力者を獲得して、あなたの活動を盛り上げよう

インフルエンサーという大きな協力者を獲得して、あなたの活動を盛り上げよう

Image by Austin Distel Some Rights Reserved.
https://unsplash.com/@austindistel

(シェアラブルより)

あなたの活動を盛り上げたいとき、コミュニティ組織づくりや資金集め、アドボカシー(権利擁護や主張)を進めるために、SNSで情報を発信して社会に大きな影響を与える「インフルエンサー」のネットワークを活用するにはどうすればよいでしょうか。インフルエンサーと企業ブランドをつなぐプラットフォーム企業「インフルエンシャル」のライアン・デタートCEOから得たアドバイスを抜粋して紹介します。

1.協力者を見つけよう
あなたの活動と相性の良いインフルエンサーを見つけて、慎重に評価する。例えば、そのインフルエンサーはあなたの活動だけを支持しているだろうか? それとも複数の活動に人々の関心を集めようとしているのではないだろうか?

2.協力者を確かめよう
フォロワーが大勢いて、あなたの活動のサポーターであっても、その人が最適な協力者だというわけではない。投稿に対して多くの反応を得ていて、活動のイメージを損なわないコンテンツや、審査などを受けて認証されたアカウントを持つインフルエンサーを探そう。

3.ムーヴメントをつくろう
活動についてより多くの人に知ってもらうのに最も良い方法は、人々に参加してもらうことだ。インフルエンシャルは2020年夏、選挙登録を促す『ロック・ザ・ヴォート』のキャンペーンに携わった。まずコンサートで人々の関心を引き、インフルエンサーが選挙登録を呼びかけるメッセージを広め、フォロワーに拡散するよう頼んだ。そして20万人以上を登録させることに成功した。

デタート氏は、他人のためを考えていて、特定の活動に興味を持つインフルエンサーなら、大抵より行動を起こしそうなフォロワーがついている、と語っています。

(佐々 とも)

※この記事は2020年12月にShareableに掲載されたElizabeth Carr氏による記事(How to work with a social media influencer to advance your cause)の要約です。

新着ニュース一覧

Page Top