幸せ研ニュース

ホーム > 幸せ研ニュース > 【各賞】結果発表「節電と幸せ」アイディア&エッセイコンテスト

2011.09.27
お知らせ

【各賞】結果発表「節電と幸せ」アイディア&エッセイコンテスト


「我慢での節電」ではなく、「幸せな節電」。
そして「幸せにつながる節電」へ。

「幸せな節電」「幸せにつながる節電」「節電を通して気づいた幸福」をテーマにしたエッセイとアイディアを募った
第一回「節電と幸せ」アイディア&エッセイコンテスト

応募いただきました皆さま、ありがとうございました。

エッセイ部門18作品、アイディア部門29作品が集まりました。

そしてこの度、環境の分野で活躍する人々を審査員に招き、2時間におよぶ白熱の審査会を実施。

受賞作品が決定しました。おめでとうございます。

ソトコト10月号(P136~)にエッセイ部門の「大賞」作品が発表されましたので、結果をお知らせするとともに、各賞受賞作品をウェブサイトに掲載(リンク)させていただきました。

*******************
■エッセイ部門■ 
********************
<大賞>
【たいせつな音】
大内裕子さん(東京都府中市)

<優秀賞>

【これからも二人で歩こう】
小田 純子さん(石川県金沢市)

<特別賞>

【テレビを消して】
柳澤 和さん(群馬県佐波郡)

<特別賞>

【幸せな節電】
鍋澤祐美さん(富山県砺波市)

*******************
アイディア部門
*******************
<特別賞>
【Rio+20で発言 私たちの節電対策を世界に】
奥平啓史さん(神奈川県横浜市)

<準特別賞>

【星空発電】
マーシャン祥子さん(Australia)

<準特別賞>

【炊飯器の楽しさを取り戻してみませんか?】
石井 稔さん(神奈川県茅ヶ崎市)

<準特別賞>

【昔ながらのちょっとの工夫でちょっと幸せ】
村田さつきさん(山口県下関市)
****************************************

受賞された皆さん、おめでとうございます!

ソトコト本誌(10月号)cover_201110.jpgでは、それぞれ審査員のコメントも掲載されておりますので、是非ご覧ください。

※アイディア部門の大賞については、今回該当作品をなしといたしました。

新着ニュース一覧
 

Page Top