幸せ研ニュース

ホーム > 幸せ研ニュース > 読書会・セミナー > 【音声講座受付中】第109回「幸せと経済と社会について考える読書会」    『資本主義の再構築』を読む

2021.04.28
定例読書会
現在募集中
音声講座

【音声講座受付中】第109回「幸せと経済と社会について考える読書会」    『資本主義の再構築』を読む

20210528.jpg【第109回】

日 時:2021年5月28日(金)

課題書:『資本主義の再構築』(著:レベッカ・ヘンダーソン)

 

本読書会は音声と資料をご自身のパソコンにダウンロードしていただくことが可能です。

いつでもどこでも、ご自身のペースに応じて学んでみませんか。

ご希望の際は事務局までお申し込みください。


 今月は、『資本主義の再構築』を課題書に取り上げます。

著者はハーバード・ビジネス・スクールで最も人気を誇る講座「資本主義の再構築」の主宰教授であるレベッカ・ヘンダーソン氏です。
資本主義が生み出した現在社会の環境、経済、社会における問題の解決のため、資本主義を再構築すべく、その体系的な枠組みについて提示する、骨太の読み応えのある1冊です。

現行の資本主義がさまざまな問題を生み出していることは多くの人々の認めるところですが、ではいざ、「どうしたらよいの?」については、明確な筋道が見えていないのが現状と言えるでしょう。この課題に長年取り組み、多くの企業の事例にも関わってきた著者の考え方は、必ずや私たちの思考に役に立つはずです。

だれもがこの社会・経済の中で暮らしています。だれもがこの社会・経済を変えていく力を握っているのです。経営者に限らず、自社の仕事や自分の活動・暮らしを考えてみるためにも、ぜひ一緒に勉強しませんか。

枝廣淳子

講師

枝廣淳子(幸せ経済社会研究所所長、大学院大学至善館教授)

 

本読書会はSDGsプランニングチーム「POZI」(株式会社東急エージェンシー内)との共催で開催しました

 

読書会参加者にいただいたコメント 

■著者の生き方に素直に応援したい!

■参加者の方のコメントが心に刺さった。何気ないコメントに気づきがあるものなのですね。

■消費者として、著者が紹介された企業の製品を優先購入したい。知見を広めていきたい。

■さまざまな意見に触れられて有難い。

お申し込みについて

■受講料

3,300円(税込)

■お送りするもの
・音声(MP3)
・講義資料(PDF)

※いずれもメールでダウンロードのご案内をさせていただきますので、インターネット環境をご準備ください。郵送でのお届けはございません。

■お申し込み方法
下記の項目をお書き添えのうえ、Inquiry@ishes.org まで、メールでご送信ください。

受付確認後、お振り込み口座をお知らせいたします。
入金確認をさせていただきましたら、ダウンロードのご案内をさせていただきます。
-----------------------------------------------
件名:第○回読書会の音声受講を申込みます
お名前:
メールアドレス:
お電話番号:
※学生受講の有無
-----------------------------------------------
【備考】
※お申し込み後、一週間たちましても返信が届かない場合は、インターネットの送受信にトラブルがあることも考えられますので、ご一報いただきますようお願い申し上げます。

 

これまで開催した読書会

こちらをご覧ください

 

お問い合わせ

幸せ経済社会研究所 (有限会社イーズ内)
Tel: 03-5846-9841  Fax: 03-5846-9665
E-mail: Inquiry@ishes.org

新着ニュース一覧

Page Top