幸せ研ニュース

ホーム > 幸せ研ニュース > 読書会・セミナー > 【音声受講受付中】第140回幸せと経済と社会について考えるオンライン読書会 『共感力』を読む 

2023.11.23
定例読書会
現在募集中
音声講座

【音声受講受付中】第140回幸せと経済と社会について考えるオンライン読書会

『共感力』を読む 

20231215.jpg

【第140回】
 日 時:2023年12月15日(金)
 課題書:『共感力』(編:ハーバード・ビジネスレビュー)




 

本読書会は音声と資料をご自身のパソコンにダウンロードしていただくことが可能です。いつでもどこでも、ご自身のペースに応じて学んでみませんか。

ご希望の際は事務局までお申し込みください。


講師
枝廣淳子(幸せ経済社会研究所所長、大学院大学至善館教授)


※本読書会はSDGsプランニングチーム「POZI」(株式会社東急エージェンシー内)との共催で開催しました

読書会参加者にいただいたコメント 

■共感力は後から得る能力・スキルであること。スキルというと身も蓋もないですが、聞く力、感謝する力、人を引っ張る力、人を惹きつける力などもすべて、意識して身に付けることができる力と言えると思いました

■「共感」という言葉について、自分の理解が狭かったと気づいたこと。最後のAIが共感できるか、AIに共感してほしいか、という問いは、さらに「共感」とは何かを考えるうえで印象的な視点でした。

■自分で本を読んだだけではここまでの思索や気づきや理解に至らなかっただろうと思い、さまざまな属性の方と話し合うことの効果を感じました。



お申し込みについて

■受講料

2,200円(税込) 

■お送りするもの
・音声(MP3)
・講義資料(PDF)

※いずれもメールでダウンロードのご案内をさせていただきますので、インターネット環境をご準備ください。郵送でのお届けはございません。

■お申し込み方法
下記の項目をお書き添えのうえ、Inquiry@ishes.org まで、メールでご送信ください。

受付確認後、お振り込み口座をお知らせいたします。
入金確認をさせていただきましたら、ダウンロードのご案内をさせていただきます。
-----------------------------------------------
件名:第○回読書会の音声受講を申込みます
お名前:
メールアドレス:
お電話番号:
-----------------------------------------------
【備考】
※お申し込み後、一週間たちましても返信が届かない場合は、インターネットの送受信にトラブルがあることも考えられますので、ご一報いただきますようお願い申し上げます。

これまで開催した読書会一覧

こちらをご覧ください

お問い合わせ

幸せ経済社会研究所 (有限会社イーズ内)
E-mail: Inquiry@ishes.org

※スタッフの時差通勤・在宅ワークを推奨しているため、
平日もオフィス不在となる場合がございます。
メールでのお問い合わせは順次対応させていただいておりますので、
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

新着ニュース一覧
 

Page Top